RSS
Admin
Archives

■みちくさ日記| みち師匠のゲーム戦記

カードゲームとソーシャルゲームとポケモンをやってる人のブログです。

プロフィール

みち師匠@最強森川

Author:みち師匠@最強森川
■自己紹介

カードゲームとソーシャルゲームとポケモンを主にやってます。

カードはデュエマ、ヴァンガード、ヴァイスがメイン。
ソーシャルゲームは艦これ、グラブル、デレマス(デレステ)がメイン。
ポケモンは長年気長にやってます。

たまに息抜きで二次創作や同人をやってたりしてます。

記事の方は同人活動とTCGの大会レポを中心にやっていきたいと思います。

HNは「みち師匠」とか「師匠」と呼んでくださいw
(なぜか高校のときからこう呼ばれてるんで^^;)

■pixvとtwitterやってます。
もしよかったらフォローとかよろしくお願いしますm(_ _)m
■twitter 
twitter

■pixiv 
pixiv

↓Twitterで更新中
最新記事
カテゴリ
pixiv新着情報
■pixivデイリーランキング100 ■自分の最新新着30
FC2カウンター
バトルシスターズカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
20
michisisho

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/NKjyTDekyH
03-19 00:38

RT @ATI_01: #けものフレンズ #Pixelart https://t.co/RXoarenMep
03-19 00:47

RT @joniele13: 那珂ちゃんアイマス風春香さんとの親和性の高さはさすがアイドルオブアイドル64/300 https://t.co/sPNzATRMLC
03-19 00:50

RT @chi_op: 今日アイマスP馬肉オフで行ったお店の人に「何の集まりですか?おんなじ会社とか?」って聞かれて「会社の同僚です」「おっきい会社なんでみんな支店とか所属とか違って」「年齢とか趣味もバラバラなんですけど」って説明したのめっちゃ面白かった
03-19 08:25

RT @honyondeneru: りーなと夏樹漫画 https://t.co/v2SQQPEHhz
03-19 08:28

咲いてjewel組好き https://t.co/XEzCVgzp9B
03-19 09:07

遅れてけもフレ8話視聴したアライさん組だけど、マーゲイ可愛い。けもフレは基本的にゲストキャラが二人(又は二組)いて、その子達の悩みを上手いこと組み合わせて同時に解決してしまうという構成が見やすくて凄い。行動力のサーバルと知恵のかばんちゃんというコンビも最高だしもう最高
03-19 10:30

よく「この話、サーバルいなくても解決したんじゃね?」って言われるけど、違う。ぺパプライブの時、サーバルが居なかったら「木登りしてライブを見る」なんて発想、思いついても真面目なかばんちゃんは実行しなかっただろうし、マーゲイとも出会えなかった。サーバルの行動で基本の物語が動く
03-19 10:34

ビーバーとプレーリーが家を建てた回もそう。サーバルの行動によって「木材を水に濡らしてダメにしてしまい、お詫びに手伝う」という流れが生まる。↓問題が明るみになる。↓かばんちゃんが解決策を思い付く。↓みんなハッピーになる。っていう構成だからサーバルが居てこその物語
03-19 10:41

「物語の外枠(だいたいの流れ)」を産み出してるのがサーバルで、「物語の中身(内容)」を産み出しているのがかばんちゃん。構成がシンプルだけど、だからこそ面白い。けもフレが流行ったってことは今後もこういうアニメも増えるのかも。
03-19 10:47

もういっそBLEACH全巻(74冊)投げつけよう。 https://t.co/5ymNo5N3pK
03-19 12:11

スマプリのキュアゴリラは流石に笑った https://t.co/bDjUFWbTZS
03-19 13:34

Comment

非公開コメント