RSS
Admin
Archives

■みちくさ日記| みち師匠のゲーム戦記

カードゲームとソーシャルゲームとポケモンをやってる人のブログです。

プロフィール

みち師匠@最強森川

Author:みち師匠@最強森川
■自己紹介

カードゲームとソーシャルゲームとポケモンを主にやってます。

カードはデュエマ、ヴァンガード、ヴァイスがメイン。
ソーシャルゲームは艦これ、グラブル、デレマス(デレステ)がメイン。
ポケモンは長年気長にやってます。

たまに息抜きで二次創作や同人をやってたりしてます。

記事の方は同人活動とTCGの大会レポを中心にやっていきたいと思います。

HNは「みち師匠」とか「師匠」と呼んでくださいw
(なぜか高校のときからこう呼ばれてるんで^^;)

■pixvとtwitterやってます。
もしよかったらフォローとかよろしくお願いしますm(_ _)m
■twitter 
twitter

■pixiv 
pixiv

↓Twitterで更新中
最新記事
カテゴリ
pixiv新着情報
■pixivデイリーランキング100 ■自分の最新新着30
FC2カウンター
バトルシスターズカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
30
michisisho

RT @itolife: 二週目見返してたらお前これ!!!!ちょっと待てこれ!!!!!!! https://t.co/fG93h2JSqt
03-29 08:21

ラッキービースト=ミライまさかの「作中キャラ」が声を当てているという表現。 https://t.co/Cx3E0AEzTT
03-29 08:32

@tsunamayoneez 毛皮として手袋が再生しているって話らしいですね。 靴下もよく見ると段々長くなってるらしいです。
03-29 08:34

はあああ、けもフレ最終回最高だった…!ゆるふわ系アニメかと思ったら後半は少年マンガ顔負けの熱い展開で、ラストの11話と12話は本当に泣きそうだった。アニメが終わっても今度はアプリ版と同じ「ゴコクチホー」でサーバルちゃんとかばんちゃんの旅は続くんだね!#けものフレンズ
03-29 08:53

最後にこっそり船で近づいてきたサーバルちゃん1人に対してかばんちゃんが「サーバルちゃん!? みんな!!」って言ってたけど、あれは「みんな、サーバルちゃんの船も作ってくれてたんだ!」って意味なのかな?大量の食料も後ろに積んでたし、きっとみんなで用意してたのかなぁ?
03-29 09:00

かばんちゃんの中の人がミライさんと同じだったのは、かばんちゃんがミライさんの体毛(風で飛ばされた帽子に付着してた髪の毛)から生まれたフレンズだったからなのか…。
03-29 09:06

朝からけもフレ最終回観てテンション上がりまくってた。そろそろ休もう。
03-29 09:23

「まったく『読め』だ『聞かない』だの『地図が読めない』だの…」「ポンコツだらけなのです、まったく」「さあ、とっとと野生解放するのです!」「我々の『群れ』としての力を見せるのです!」
03-29 10:16

ぱーぱーぱっぱー(ホルンの音)Welcome! ようこそジャパリパーク!今日もドッタンバッタン大騒ぎ!うーがおー!【 け も の フ レ ン ズ 】これで全員集合するシーンホント好き。#けものフレンズ
03-29 10:18

思わずけもフレ最終回もう1回見直してしまった!やっぱり最後の全員集合シーンはベタだけど最高だよ。
03-29 10:51

::more
2017.03
29
michisisho

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/o0NT6CknW6
03-28 09:02

RT @yaneuraoh: 本日放送の『けものフレンズ』12話の内容が鬱ENDだったら、1週間の臨時休業に突入する予定の弊社ですが、本日の社内ミーティングの議事録が出来ましたので、ご査収ください。 https://t.co/RXiH9WM1aR
03-28 14:18

仕事終わったぜー!今日はフレンズ見るぜー
03-28 21:27

10連1発目(しかもチケット)でフェス限奏さん引き当ててしもた……。 #デレステ https://t.co/DK7p03jtFi
03-28 22:44

@egaotyuudokusya どもどもー。 今日は忙しかったけどフレンズのために頑張りましたよー
03-28 23:19

RT @esprrr: リベレイター飛鳥のらくがき https://t.co/YXRv2KM9KO
03-28 23:20

2017.03
28
michisisho

@sinrinet 先生お疲れ様です。 いつも楽しく読んでいます。 先日「依存編」の漫画を読んでそこに「音楽を聞きながらはマルチタスクになる」とあったんですが、ゆったりとした運動(散歩やストレッチ)の場合も避けた方がいいんでしょうか?
03-27 23:24

RT @su_doutei: 飲み屋にいたおっさんが「若い奴はよく勘違いする。趣味が合えば恋が上手くいくと。そうじゃない。趣味はあくまでファクターの1つで、大事なのは会話を広げる知性・教養そして話術。男と女は愛し合う時間より話し合う時間の方が長いんだ。オタクとかぜんぜんモテねぇ…
03-27 23:25

RT @situmon_sitene: マスコミ「女の子仮面ライダー誕生!史上2人目はポッピー」特オタ「ファムとかマリカとか他にも沢山いるだろ!」マ「じゃあ『ヒロイン』に限定!」特「ヒロインに限定しても夏みかんとコヨミも変身してるから」マ「あぁもう劇場版は無し!『本編』…
03-27 23:28

2017.03
26
michisisho

あああ、けもフレ、最終話前にしてまさかの熱い展開……。サーバルちゃんもかばんちゃんも無事なのかこれ…。サーバルちゃんは記憶喪失、かばんちゃんはセルリアンに食われて…とかはやめてくれぇ…。
03-25 11:11

本編の裏で過去に起こったことを垣間見れて(過去に巨大セルリアン討伐の為、エネルギー供給源になっていた山を爆撃機で半壊させたのでは? 等)考察が捗るけど、ぶっちゃけそんなことよりもサーバルちゃんやかばんちゃんが来週ちゃんと無事なのかどうかが心配すぎる。
03-25 11:15

マジで来週こうであって欲しい……! https://t.co/jYktgpRjbe
03-25 11:17

RT @fuji_noki: 11話 Another https://t.co/xcAcdDQLZk
03-25 11:17

RT @MasaK9: けものフレンズ11話の後に第一話を観直してる動画です https://t.co/bKBE8qLlhc
03-25 11:22

もう伏線とか考察とか海の向こうのちほーとかどうでもいいからみんな無事であってくれ……。 みんな生きて帰ってきてくれたんならそれでいいよ……。 #けものフレンズ
03-25 11:25

RT @Barikios: けものフレンズ12話 https://t.co/HzOX258fU9
03-25 11:26

RT @ponjiyuusu: 全てが滅び全てが終わってから始まる、かばんちゃんの本当のたたかい。けものフレンズ最終回のラスト(妄想) https://t.co/fAT4IM7I0e
03-25 11:29

お願い、 死なないでかばんさん!君が今ここで食べられたら、サーバルやみんなとの約束はどうなっちゃうのだ?!松明はまだ残ってる。海に行けば、セルリアンに勝てるのだ!次回「かばん死す」。ようこそジャパリパークへ!#けものフレンズ #けもフレ
03-25 12:35

RT @morikinoko8888: #imas_cg https://t.co/pFHs3UfUmT
03-25 12:38

::more
2017.03
22
michisisho

輝子ちゃんイケメンすぎかよおおおお https://t.co/aH4hPIkgIW
03-21 23:37

RT @imascg_sls: SR [∀NSWER]星輝子最大Li/Vo/Da/Vi:39/3708/3071/5652=12431C:PaのVi値60%UpS:9秒毎中確率でわずかな間GR/NIをPFにする#デレステ https://t.co/MctbV4t6dK
03-21 23:37

2017.03
21
michisisho

ここまで来るとすげぇ…たまげたなぁ https://t.co/GVQS7qT85U
03-20 00:06

RT @yumemityounoshi: 笑いが止まらぬ。 https://t.co/pr1j8v8bsW
03-20 00:10

とかちつくちて https://t.co/fuMfr24hEj
03-20 00:23

RT @TanTaiP: お台場はガンダムが撤去されたらまた殺風景な場所に戻っちゃうけど、「かつてガンダムがあった場所」って言い方すれば風情が出る。くたびれたオッサンを一人雇って、人が訪れたら「昔ここにモビルスーツが廃棄されてたんだ。一年戦争の時の骨董品さ。もう片付けられちま…
03-20 10:12

RT @bb35893589: もう一人の自分を見つめようの会 https://t.co/dTAyv8PEVc
03-20 10:15

けものフレンズアライさん組でしたが、ようやく僕もかばんちゃん達の旅に追い付きました。(ようするに現在最新話の10話まで見ました)ほのぼの系に見えて物語に謎と伏線が多く、しかもそれが一話ずつ解き明かされていく構成…本当に面白い。残り2話。残るはかばんちゃんとパークの謎。
03-20 10:26

・かばんちゃんの正体は?(フレンズ? 人間? それとも…)・過去の人物である先代サーバルやミライさんはどうなったの?・そして現在ヒトは何処にいるの?残りの2話で解決するには充分。そして程よい謎。「海」「外にある『別のちほー』」「フレンズ型のセルリアン」等の伏線…
03-20 10:37

パークが荒廃している事から少なくとも過去にセルリアンの侵攻で人間は「海の外のちほー」へ移り住んだ。(フレンズでない人間はセルリアンに無力で、セルリアンは人間の近くに出るらしい)現在のパークは(恐らく外のちほーから仕入れた)ラッキービーストたち機械が食料提供等で支援されている。
03-20 10:47

結果食料以外は「自分の力で生きること」が次第にパークのルールとなった。思うに人間は「セルリアンのいないジャパリパークの外」からラッキービーストらを使ってフレンズ達を支援しているのでは?じゃあかばんちゃんの正体は?人間がパークに居ないことを考えるとやはりフレンズなのか?
03-20 10:52

考察たーのしー!
03-20 10:59

::more
2017.03
20
michisisho

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/NKjyTDekyH
03-19 00:38

RT @ATI_01: #けものフレンズ #Pixelart https://t.co/RXoarenMep
03-19 00:47

RT @joniele13: 那珂ちゃんアイマス風春香さんとの親和性の高さはさすがアイドルオブアイドル64/300 https://t.co/sPNzATRMLC
03-19 00:50

RT @chi_op: 今日アイマスP馬肉オフで行ったお店の人に「何の集まりですか?おんなじ会社とか?」って聞かれて「会社の同僚です」「おっきい会社なんでみんな支店とか所属とか違って」「年齢とか趣味もバラバラなんですけど」って説明したのめっちゃ面白かった
03-19 08:25

RT @honyondeneru: りーなと夏樹漫画 https://t.co/v2SQQPEHhz
03-19 08:28

咲いてjewel組好き https://t.co/XEzCVgzp9B
03-19 09:07

遅れてけもフレ8話視聴したアライさん組だけど、マーゲイ可愛い。けもフレは基本的にゲストキャラが二人(又は二組)いて、その子達の悩みを上手いこと組み合わせて同時に解決してしまうという構成が見やすくて凄い。行動力のサーバルと知恵のかばんちゃんというコンビも最高だしもう最高
03-19 10:30

よく「この話、サーバルいなくても解決したんじゃね?」って言われるけど、違う。ぺパプライブの時、サーバルが居なかったら「木登りしてライブを見る」なんて発想、思いついても真面目なかばんちゃんは実行しなかっただろうし、マーゲイとも出会えなかった。サーバルの行動で基本の物語が動く
03-19 10:34

ビーバーとプレーリーが家を建てた回もそう。サーバルの行動によって「木材を水に濡らしてダメにしてしまい、お詫びに手伝う」という流れが生まる。↓問題が明るみになる。↓かばんちゃんが解決策を思い付く。↓みんなハッピーになる。っていう構成だからサーバルが居てこその物語
03-19 10:41

「物語の外枠(だいたいの流れ)」を産み出してるのがサーバルで、「物語の中身(内容)」を産み出しているのがかばんちゃん。構成がシンプルだけど、だからこそ面白い。けもフレが流行ったってことは今後もこういうアニメも増えるのかも。
03-19 10:47

::more